【住みやすさ】ユーカリが丘は治安悪い?実際どんな街なのか歩いてみた【治安と家賃相場・アクセス】【京成・ユーカリが丘線・佐倉市】【住みたくない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
ユーカリが丘千葉県 佐倉市

今回は千葉県佐倉市、京成線の

ユーカリが丘と、

山万ユーカリが丘線を現地取材しました。

 

同棲で二人暮らしするんだけど、どんな街に住もうかな。

子育てのしやすさとか治安も気になる!

一人暮らしをしたいけど、どこに引っ越そうかな。

駅に近いと便利だけど、家賃は抑えたい…

そんな疑問で悩んでいませんか?

 

実は、街選びは想像以上に日々の暮らしやすさに直結します。

 

何故なら、街の選択を失敗すると家賃の負担や通勤時間に大きく影響するからです。

自分に合わない街や物件に何か月も何年も住むことで、積み重なる出費や自由時間の圧迫に後悔する方が多くいるからです。

 

適切な通勤時間や買い物のしやすさや街のオススメ、家賃相場や治安など、

暮らしやすい街の要素を把握することで、自分自身はもちろん、大切な人と更に楽しく豊かに生活することが出来ます。

 

ユーカリが丘

 

この記事では、ユーカリが丘の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住み、

私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、ユーカリが丘の住みやすさが分かり、単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

失敗しない街選びで、ぜひ仕事に遊びに生活に120%集中してくださいませ。

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

ユーカリが丘は生活に必要な施設が揃っていて住みやすい

 

都内への通いやすさ★★★★★
買い物のしやすさ★★★★
治安の良さ★★★
家賃の手ごろさ★★★★★
静かな街の雰囲気★★★★

現地を散策し、各データをまとめた結果、ユーカリが丘は住みやすくて移住にもオススメなことが分かりました。

また、ユーカリが丘駅の近くの地域を参考用に以下に記載します。

井野上座西ユーカリが丘下志津
上志津南ユーカリが丘殖産団地京友会団地

ユーカリが丘駅のアクセス・都内や主要駅への通勤時間

 

ウパ
ウパ

Yahoo路線情報での検索では、

ユーカリが丘駅から主要駅までの乗車時間は以下の通りです。

 

乗車時間乗り換え回数運賃(片道・現金)
東京まで1時間26分3回670円
新宿まで1時間22分1回760円
池袋まで1時間41分3回700円
千葉まで 46分2回440円
船橋まで 30分0回330円
成田空港まで 39分0回580円

※参照しているデータはYahoo路線情報で2023年2月1日7:00出発・料金の安いルートで検索結果から一部引用

ユーカリが丘の治安はそこそこ良い

 

2020年の千葉県警察くらしの安全マップによると、ユーカリが丘駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)は以下の通りです。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数5か月
自動車盗発生月数3か月
侵入窃盗発生月数7か月

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

 

ユーカリが丘の家賃相場(アパート・マンション・戸建て)

 

単身赴任一人暮らしに適した1R1K1DKの間取りと、

同棲二人暮らしに適した1LDK2K2DK以上の間取りでの賃貸の家賃相場を調べました。

 

間取り家賃相場
 平均  約6.0万 
ワンルーム 約4.2万 
   1K    約4.4万 
  1DK   ーーー 
 1LDK  約6.6万 
    2K     約4.2万 
  2DK   ーーー 
 2LDK  約8.1万 
   3K    約6.3万 
  3DK   ーーー 
 3LDK  約8.8万 

 

参照しているデータは2023年の、

キャッシュバック賃貸 から祝い金の貰える物件、街の不動産家を参考にしています。

家賃相場は時期や絞り込み条件により変動します。

家賃相場をもっと見る

 ✔    無料で複数の大手不動産の賃貸を一括検索

月極め駐車場の月額相場

 

月極めの駐車場はアパートに付属する場合が多いのですが、空きがない場合は別途で探す必要があるので、念のため相場を把握しておきましょう。

ユーカリが丘駅の近辺の月極め駐車場の月額は、

中央値9795(8250円~11340円)となっています。

 

※参照しているデータは日本駐車場検索などから一部抜粋

 

ユーカリが丘駅周辺のコンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー2件
ドラッグストア2件
クリーニング1件
保育園8件

 

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

22時以降も入れる深夜営業スーパーはあるの?

 

ユーカリが丘駅の近辺では以下の1店舗が対応しています。

・イオンタウンユーカリが丘店1F食料品 (8:00~23:00)

 

※市況の変化や臨時休業などで営業時間が変わる場合もありますのでご注意ください

 

ユーカリが丘駅の周辺の街並み

 

ユーカリが丘

ユーカリが丘

ユーカリが丘

ユーカリが丘

ユーカリが丘は、カンブリア宮殿での特集も組まれた佐倉市のニュータウン。

地元の山万不動産が運営する『山万ユーカリが丘線』が走り、街のどこに住んでもユーカリが丘線の各駅まで徒歩10分で着くよう街づくりがなされている。

正直めっちゃオシャレな街。

ユーカリが丘

ユーカリが丘

駅の北側エリアは背の高いマンションやイオンタウン、駅ビルなどが存在する。

高層ビルは街の景観を壊さず街に馴染んでいる。

ユーカリが丘

ユーカリが丘

イオンタウン屋上からは街を一望できる。

開発中の区画から自然公園エリアなどが望める。

ユーカリが丘

ユーカリが丘

ユーカリが丘

駅の南側は商業施設はあまり見られず住宅街エリアが広がる。

ユーカリが丘

ユーカリが丘

ユーカリが丘

ユーカリが丘

住宅街の1区画にはゴミ山が形成されているのが残念。

山万ユーカリが丘線の周辺の街並み

 

ユーカリが丘

ユーカリが丘

ユーカリが丘線

京成のユーカリが丘駅から直通で山万ユーカリが丘線に乗り換えできる。

沿線の各駅は乗車券200円で均一の運賃となっている。

 

地区センター駅の周辺

 

ユーカリが丘

ウェルシアユーカリが丘2号店

ユーカリが丘

地区センター駅

地区センター駅

ユーカリが丘駅から地区センター駅は徒歩でも十分移動できる距離。

道中には娯楽施設やウェルシアなどが見られ生活感を感じられる街並み。

 

公園駅の周辺

 

公園駅

ユーカリが丘

ユーカリが丘

公園駅の近くにはフィットネスクラブやスタバが見られ、若干の意識の高さが見られる。

ユーカリが丘

かと思えばディスカウントストアのBig-Aもあり、日用品や深夜の買い物もOK。

 

女子大駅の周辺

 

女子大駅

ユーカリが丘

 

今回の取材は女子大と聞いて楽しみで来たのだが、周囲を探しても、

女子も、女子大も、女子大生も見当たらなかった。何故だろうか。

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

中学校駅の周辺

 

ユーカリが丘

中学校駅

ユーカリが丘

中学校駅の近くはユーカリが丘線の線路が住宅地を縫うように走行している。

地元民以外にはなかなか利用機会がない駅だ。

てらおユーカリが丘店

てらおユーカリが丘店

街中には激安で知られるスーパーの『てらお』があるのは嬉しい。

営業時間は10:00~18:00と短いので注意が必要だ。

 

井野駅の周辺

 

ユーカリが丘

井野駅

井野駅は京成駅にも近く、通勤の際は直接ユーカリが丘駅の方に徒歩や自転車で向かう人も多い。

ユーカリが丘

井野駅からユーカリが丘駅の間には公園やイオンタウンがあり、他のユーカリが丘線の各駅の中でも比較的使い勝手の良い地区。

 

ユーカリが丘は住みにくい?住みたくない?ちょっと悪いクチコミ

 

Twitter(エックス)でのユーカリが丘のクチコミ

 

【まとめ】ユーカリが丘は住みやすくてオススメ

 

ユーカリが丘を散策したところ、綺麗で閑静な住宅街と買い物しやすさが両立していることが分かりました。

 

ウパ
ウパ

都内からは少し距離があるけど、ひとつの街で日々の暮らしが完結できるのは嬉しいね。ぜひユーカリが丘での生活を検討してみて下さい!

 ↓     ユーカリが丘のキャッシュバックあり賃貸を探す

 ↑     ユーカリが丘のキャッシュバックあり賃貸を探す

 

 

 ↓     引っ越し一括見積りはこちらがオススメ

他にはどんな街があるの?

 

千葉県の京成線・全44駅一覧

 

佐倉市の住みやすい街5選をピックアップ

 

船橋・東京方面の1つ隣の駅→志津(京成)

志津

 

成田方面の1つ隣の駅→京成臼井(京成)

京成臼井

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました